基本編【CHAPTER3】3Dアクションゲームを作ってみよう! 『カメラ自動追尾スクリプト』
カメラ自動追尾スクリプト作成と追加
1/2項目
手順1【Followスクリプトファイルの作成と記述】
Followスクリプトファイル(C#)を作って以下のソースコードを記述してください。
ブログ『Unity講座chap3』スクリプト『Follow.cs』
カメラ(Main Camera)の『Inspector』にドラッグ&ドロップして追加してください。
ターゲットオブジェクトの格納とスピードの入力
2/2項目
手順1【ターゲットオブジェクト格納】
『Target(変数)』に『SD_unitychan_humanoid(ターゲット)』をドラッグ&ドロップして格納してください。
手順2【スピードの入力】
『Camera Speed(変数)』には『2』入力してください。
プレビューして動作を確認してください。
CHAPTER3は以上で終了です。お疲れ様でした!
『ユニティちゃんライセンス条項』の元提供されています。