Unity講座

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サンプルゲームを作りながら覚える! Unity

基本編【CHAPTER6】3Dアクションゲームを作ってみよう! 『制限時間とクリアランク』

制限時間とクリアランク

 1\1項目

制限時間の表示と60秒(制限時間)経過したらクリアランクを表示をやります。

 

空のゲームオブジェクト(GameObject)』を作成してください。名前を『Time_Rank_control』に変更してください。

 

『Time_limit』スクリプトC#)を作成して以下のコードを記述してください。

 

ブログ『Unity講座chap6』スクリプト『Time_limit.cs』

 

『Time_Rank_control』オブジェクトにドラッグ&ドロップしてください。

 

テキストUI

『TimeLimit』テキストUIと『Rank』テキストUIを作成して『Time_Rank_control』の『Time_limit(Script)』の変数に格納してください。

 

『TimeLimit』の設定

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『Rank』の設定

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TimeLimit』UIと『Rank』UIの格納

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プレビューして動作を確認してください。

 

CHAPTER6は以上で終了です。お疲れ様でした! 次回は『BGM』の再生をやります。次回がラストとなります。

 

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ユニティちゃんライセンス条項』の元提供されています。

 

デザインテーマ【Yunomi】適用