基本編【CHAPTER6】3Dアクションゲームを作ってみよう! 『制限時間とクリアランク』
制限時間とクリアランク
1\1項目
制限時間の表示と60秒(制限時間)経過したらクリアランクを表示をやります。
『空のゲームオブジェクト(GameObject)』を作成してください。名前を『Time_Rank_control』に変更してください。
『Time_limit』スクリプト(C#)を作成して以下のコードを記述してください。
ブログ『Unity講座chap6』スクリプト『Time_limit.cs』
『Time_Rank_control』オブジェクトにドラッグ&ドロップしてください。
テキストUI
『TimeLimit』テキストUIと『Rank』テキストUIを作成して『Time_Rank_control』の『Time_limit(Script)』の変数に格納してください。
『TimeLimit』の設定
『Rank』の設定
『TimeLimit』UIと『Rank』UIの格納
プレビューして動作を確認してください。
CHAPTER6は以上で終了です。お疲れ様でした! 次回は『BGM』の再生をやります。次回がラストとなります。
『ユニティちゃんライセンス条項』の元提供されています。